進撃の巨人以降まともにヒットした漫画ってあるの?っていうスレ。



1:  
売れてる漫画は古い漫画ばっかりじゃね?
ワンピースとか惰性でダラダラ読んでます系

新しいヒットマンがまじででてないだろ最近…
やばくね?




















3:  
進撃以降って1年ちょっとしか経ってないだろ

6:  
>>3
進撃は2009年から始まってるぞ

もうすぐ七年前の漫画だ

4:  
そもそも進撃クラスなんてなかなか出ない

7:  
>>4
なかなかってもう7年だぜ?
この間一つくらいヒットマンがでてもいいだろ…

8:  
進撃は漫画の中でもかなり売れてる方だから同等なレベルな作品そんなにないぞ

11:  
>>8
同等とは言わずとも
半分程度の漫画でもいいわ
出てねえじゃねえか…

小物ばっかりだろ出てても

9:  
累計100万部売れてる漫画が何本あると思ってんだ
出版が世界中で減ってきてる中、こんだけ神の本が売れてる国ってなかなかないぞ

14:  
>>9
昔はポンポン出てたんだよ
100万部こえる神の本が

今はでなくなった
神は死んだのか?

10:  
コミック売上げだけなら七つの大罪が凄いんじゃない?
あれも何年やってるか知らんが

29:  
>>10
七つの大罪か
あれは人気なのかかなり

ともかく今後も社会現象起こせるような作品ではないわな
エロ頼りぽいし

12:  
読んだことないけど暗殺教室は?

30:  
>>12
小物感漂うよな

既にあれもかなり長いと思うけど
まあ今以上の人気になる事もなさそうだよな
ああいうデスゲーム的な作品のブームも完全すぎてるし

13:  
いまだに進撃が近所のTSUTAYAのランキング1位独占してやがる
対抗馬すらなさそう

37:  
>>13
だよな…
未だに進撃なのは進撃超える作品がでてこないからなんだよなあ
さっさと進撃を過去にする作品出て欲しいんだが
もう日本の漫画界にそんな力なさそうなんだよなあ

15:  
ダンジョン飯

40:  
>>15
あーダンジョン飯人気だな
わりとマニアック人気だけどな
ゲーム世代じゃないとわからない文法の漫画だし

16:  
今はラノベがかなり売れてるからなぁ
SAOとか

42:  
>>16
ラノベに漫画オタクとられてるのはあるかもしれないな
若い人からしたら漫画はださくてラノベかっけー
みたいなのもあるのかもしれない

43:  
>>42
どう考えてもラノベの方がオワコン、それこそまともにヒットしてる作品無いだろ

17:  
昔からやってるのが終わらねえからだ
流行ってちゃんと終わったのってハガレンとナルトくらいだろ

46:  
>>17
とにかくだらだら読ませる漫画の商売が
今の時代合わなくなりつつあるのかもしれないな

惰性で読んでる奴は読むけど
今からワンピース最初から読みたがる奴はもうほとんど出ないだろうし

今あるヒット作が全部終わったら漫画業界終了の可能性あると思う

49:  
>>46
漫画がダラダラ読ませるようになったのは最近なんだけどな…
ドラゴンボールだって散々引き伸ばしって言われて41巻今の漫画とは比べ物にならないハイペース

18:  
数が多くなり過ぎて分散してるのはあるな
俺ドラゴンボール世代だけどあの頃はジャンプ系しか買うもんなかった

22:  
>>18
そんなコトはない
80、90年代はサンデーもマガジンも強かったよ

57:  
>>18
確かにジャンプしかなかったからな漫画全盛期
マガジンはドキュン
サンデーは変な奴だった

サンデーは滅びかけてるんだっけか…

19:  
72巻でちゃんとか...
まぁ終わっただけマシだけどね

20:  
進撃累計4200万とかすごいな

21:  
進撃は最近またぶり返してきたけど一時期つまんなかったからなぁ
やっぱりタイトル通り巨人と戦ってほしい

23:  
マガジンは面白かったけどサンデーは今のジャンプみたいな感じだる

24:  
っつうかネットもないから認知がなくメジャー三少年誌以外シェアに割って入れなかっただけでしょ
昔は大人の購読も少ないし

25:  
ネットとかの普及で有名どころ以外でも
自分の好きな分野を探しやすい時代だからな

でも客が各ジャンルに分散して引きこもった代わりに
クソニッチな作家でも細々食っていけるいい時代やん?
昔はそういったもん手に取る機会が無いから無難に大作手にとってただけだ

58:  
>>25
確かに昔よりマイナー漫画家が活動出来てるのかもしれないな
キモオタ系漫画とか同人もいれると

昔はヒット飛ばさないと十年も持たずに引退だったけどな

26:  
スラダン、幽白、ぬーべーは買ってたなぁ
ジャンプ以外思いつかんけど趣味違うだけやろか

28:  
>>26
うしおとら、あだち充、高橋留美子、ヤイバ、烈火の炎とか上げたらキリないぞ

32:  
>>28
あー烈火はあったな確かに人ので読んでたわ
他はちょっと上と並べられるレベルじゃないし小学校で話題になってたようなのはない

59:  
>>26
わりとジャンプにハマると
他の漫画誌は漫画に非ずみたいになるからな

そういう層はジャンプ読まなくなるとほんと何も読まなくなる

27:  
三大ってジャンプマガジンチャンピオンだっけ?

33:  
>>27
今はジャンプ、サンデー、コロコロだったはず

61:  
>>27
チャンピオンはほとんど話題きかなくなったなあ
何かいい作品連載してるのかね

チャンピオンとかみんな雑誌読まず単行本しか読んでなさそう

62:  
>>61
弱虫ペダル

31:  
ジャンプマガジンサンデーが揃いも揃って最低部数更新してるような昨今じゃなあ

マジで読むもんない

63:  
>>31
部数どんどん落ちてるからな
まさに日に日に落ちてる状態

部数で言えばジャンプがまだダントツ一番だけど
下げ幅だとジャンプが一番でかいからなあ

この衰退が極限まで行くとどうなるんだろう

34:  
読むもん無いってそっから探すのが無理あんだろ
ゴミの集まりだから売れないわけで

35:  
NARUTOはうまく終わったろ

そりゃアンチからすりゃなんでも悪く見えるよ

64:  
>>35
なるとってまだやってるんじゃなかったっけ?
ボルトだっけ
詳しく知らなくてすまんが

36:  
劣化の炎でヒット扱いなら既にそろそろマギあたりが抜いてんじゃね?

38:  
烈火はゴールデンでやってたな

39:  
社会現象になった漫画ってすぐ思い付くのなにかな

41:  
まあ今一番面白いのは進撃だと思うけど、マイナーメジャーな漫画はまだまだ勢いあるよ
アニメ、ラノベがテンプレばっかりになってるのとは対照的

44:  
別に大ヒットしなくてもいいだろ
面白い作品がそこそこあってそこそこ売れていれば俺は満足だわ

66:  
>>44
その結果、どんどん衰退してると思う漫画業界が
だからひたすら進撃に頼る状態だし
音楽もゲームも漫画もそこそこ売れてそこそこ潤うってない世界なんだと思う

大ヒット作が他のしょぼい作品を食わせる業界だからこういう業界は
大ヒット作が無いとしょぼい作家に払う金なくなるんだよ

73:  
>>66
そんなシステムはじめて聞いたんだが

74:  
>>66
だから衰退してないって、ジャンプはじめ少年誌が死にかけてるだけで漫画自体は全然元気だよ

98:  
>>74
雑誌って言う媒体が無いと
単行本もいずれ売れなくなるぞ?

そもそも今売れてるのは最近出た漫画でなく
何年も連載続けて惰性でうれてる漫画ばっかりだろ

そういう話をしてるんだよここでは

100:  
>>98
だからドリフターズとか三月ライオンとかテラフォーマーズとか東京グールとかダンジョン飯とか売れてんだろ

45:  
俺、ラノベは最近逆に読まなくなったけど、
漫画の場合一冊買ってもほぼ絶対完結しないけど
ラノベは一冊の中で一話完結してるのがすごく有り難い
一応読めばオチがつくから暇潰しに手に取るにはうってつけだ

80:  
>>45
なるほどだなそれ…
長期連載の漫画とか一巻くらいじゃ何も進展しない事多いからな
一冊一冊でそれなりに完結するのって親切だな

漫画が読むには敷居たかくなってきてるのかもしれない
据え置きゲームのように

82:  
>>80
だから短編集は間違いなく増えてるし質も上がってるって…
なぜ詳しく知らないのに漫画界が駄目になってるという方向にもっていきたがるのか

106:  
>>82
質ねえ

それこそおまえのいいたい放題だろ
質なんてもんは

数字ではかれねえんだから
売れてるなら出版業界斜陽なんていわれねえよ

108:  
>>106
とりあえずいろいろ読んでから言えよ…
お前まともに読んでなくて売り上げ下がってるから漫画界がだめ!って言ってるだけじゃん
売れなくなってるのは漫画だけじゃないんだって、世の中全体がブームの出来肉世の中になってるの

47:  
ラノベなんてそれこそスレイヤーズとかブギーポップとか時代を作るような作品が皆無じゃん。なぜここまで落ちぶれたのか

81:  
>>47
まあ劣等生のお兄様とか
オーバーロードとかが今の時代なんじゃねえのラノベは

さすがにラノベ市場も縮小傾向に入ったとは聞くけどな

87:  
>>81
いまはなろう系小説が席巻してるっていうけどそれって昔からネット上であった掃溜めなんだよな
まともな小説がなくなってそこに手を出してる末期的状況にしか見えない

110:  
>>87
カドカワも後追いで似た様なサイト立ち上げてるからな
とりあえず今のラノベの主流はああいうのなんだろうな

ラノベもつらいだろうな
次々出てくる素人の様な作家の作品が
ヒットしてってベテランの話題作がでてこないんだから

48:  
ワンピとか終わったらまた生まれるのかも知れない

85:  
>>48
作者が生きてる限り続くのかもな
もしくはジャンプが滅びるとか出版業界にでかい波が来るまで

つまんなくても惰性で延々読んでもらえるしなああいうのは

50:  
今定期的に読んでる漫画ヒナまつりくらいだなあ、俺
なんか終わりそうな気配してるけど

最近の漫画って出オチに全力かけてる感じする
がっちりインパクトで一話読ませてしまえば後は惰性みたいな

89:  
>>50
あーそういうの多いな

ガンツみたいな感じな
いきなりデスゲームに巻き込まれて
少しずつどういう状況なのかを回想しながら思い出すような

さすがにもう飽きてるだろうしな麻薬の様な面白さのデスゲーム漫画にも

51:  
2009前後に大作が終わってるねぇ
目の前にあった鋼のが2010
横にあったジパングが2009

バーディーは売れてないのか?

53:  
まぁヒットと個人の面白さは別だしなぁ
面白いで言えば俺は3月のライオンが一番面白いと思うし

54:  
短編集とかは今の方が確実の面白くなってるよな。ダンジョン飯の人も短編集長いこと書いてたし
自分の視野の狭さを棚に上げて業界批判はどうかと思うわ

55:  
100万部売れたら成功って言われてるし
昔に比べたら100万部売れてる漫画は多い

56:  
ドリフターズいいよね、連載遅いけど

ちゅーか、部数の伸びだけの話でもキングダムとか2000万部突破してるし
東京喰種も結構前に1000万突破したとか見た記憶あるが…もう1500くらいいってんじゃないかね?
テラフォーマーズがどんだけかは知らんけどな

ちなみに俺はこいつらはどれもノれないかな
ヤンジャンはリクドウ、ゴールデンカムイのために買ってる
元ヤンもなんかエンジンかかってきてる感じだ

60:  
というか間違いなく裾が広がってる、絵を描いて簡単に発信できるようになってるからな
2000年当りからオタク向けっつーかサブカルっぽい漫画が盛り上がり始めて今一番充実してる
昔はジャンプやらマガジンやらのメジャー誌以外は壊滅的だったのが、逆転してきてるともいえるな

65:  
漫画で進撃以降社会現象って漫画マジでないだろ
いくつか話題作はあっても社会現象までは至ってないのが多いし
そういう話題作も年々減ってる感じがする

70:  
>>65
趣味が細分化して一強が出づらいのは音楽とか全部同じ、そういう時代なんだよ
その中で漫画は頑張ってるよ

67:  
監獄学園とかそこそこヒットしてない?どうなん?

68:  
ヒットなんてのは大した問題じゃないと思うがなぁ
自分が面白いと思える新しい漫画がでてくればそれでよくないか?

69:  
進撃は面白いんじゃなくてメディアにバンバン垂れ込んで嫌でも一般人の目に触れるようにした商売をしただけだろ
信者意外のとりあえず読んでみた層には既に飽きられてる

71:  
進撃の巨人がヒットしたのってアニメの影響もあるんじゃないの?

72:  
えぇっ…?
進撃って社会現象だったか…?

77:  
>>72
社会現象といって差し支えないんじゃないか?
一時期進撃一色だったじゃん

78:  
今のジャンプは女児向けバトル漫画って感じ

101:  
>>78
少年の読まない少年ジャンプ
ってのは前から言われてるな

ジャンプを支えてるのはホモ好きな婦女子

79:  
進撃は一般の知名度の低さに比べてマスコミの食いつきが尋常じゃなかった
あれなんだったんだ

103:  
>>79
他になかったからだとしかいえないな
他にもヒット漫画あれば分散して二つ三つ盛り上がれたんだろうけど
進撃しかないもんだから
異常な進撃ブームになった

進撃ブームは他にヒット作の無い漫画業界の衰退の現れなんだよ

83:  
自分達が漫画やアニメのジャンルにばかり興味を持っているから社会現象って思っちゃうのかも知れないけれど
俺ら一般人の感覚ではなんかオタクの間でブームらしいねーくらいの知名度だったね

91:  
流行ってるからコラボしてるんじゃなくて
流行らせたかったから色んな商品や店とコラボもしてたね
ああいうのアニメの商品目当てとか思われたら恥ずかしいから嫌いだわ

96:  
まあローソンはけいおんのコラボの方が長いわしつこいわで辟易したけどね…

97:  
最近のならフラジャイル、でぃすこみ、はたらく細胞、アンゴルモア、カケグルイ、特撮ガガガ。面白いの多いと思うけどな。

104:  
ワンパンマンあるやんけ!

84:  
ていうかそんなにたくさんヒットあったらありがたみねーわ

引用元:2ch.sc

暗殺教室とか大罪、キングダム、ハイキューとか今年すごい売れてただろ・・・。
【2015年】漫画売上ランキングが発表、3位に進撃の巨人877万8048部売れる 











▶︎
新規プレイ受け入れ制限を行うほどの大人気ゲーム「刀剣乱舞」が久々の新規プレイヤー受け入れを再開!!プレイするまでの流れ


▶︎
アニメファン1万人が選ぶ「もっとも声が合ってたと思うキャラ&声優 」TOP10wwww


▶︎
【!?】tumblrで最も人気のカップル5位がなんとwwwwww

▶︎ 諫山先生の実写映画のコメントwwwwwwwwwww

▶︎ 小林ゆう画伯の最新作wwwwwwwww


▶︎ 【悲報】21歳無職俺氏、進撃の巨人ごっこを行い妹に見つかるon救急車呼ばれるww







 おすすめカテゴリ



進撃の巨人展に関する過去記事一覧

進撃の巨人「実写映画」と「アニメ劇場版」に関する過去記事一覧

進撃の巨人「アニメ2期」に関する過去記事一覧

進撃の巨人の「伏線考察・展開予想」に関する過去記事一覧ページ