40b643e6-s



今月の進撃の巨人の話題。
今月もまた「悪魔」という言葉が出てきたが、悪魔の末裔を暗に示している言葉なんじゃね?という妄想。 










 悪魔の末裔



853: 名無し
もうひとつ深読みだけど

フロックの「巨人を滅ぼすことができるのは悪魔だ」発言で、

37


悪魔っていう言葉が、適当に使われてるんじゃなくて、作中で意図した意味で使われてるんじゃないかなと感じた。

つまり、悪魔の末裔は、巨人を滅ぼそうとした人間の末裔だってことかも。

すると初代王(レイス王)は、巨人を滅ぼそうとした?

故郷が、巨人化する人間がほとんどで占められているような、
巨人化が大前提になった世界だとすれば、
故郷からすれば初代王は人類を絶滅させようとした者、みたいな解釈なのかも。

ただ、何らかの理由でそれが叶わず、壁を作って中に引きこもった?とかかな。

初代王の「我々は罪人だ」も、過去に人類を絶滅させようとしたことへの罪の意識かも。

854: 名無し
妄想続き

巨人化は、現代の核兵器みたいに、破滅のきっかけである一方で安定の側面に寄与しているような技術なのかも。

つまり故郷では、巨人化の技術で幸せになっている人間と、逆に不幸になっている人がいるような感じ。

で、初代王は、そもそも巨人化の技術があることに憂慮して、核兵器の根絶のような意味会いで、巨人化人間を滅ぼそうとして戦争をしかけたのかも。

そして、巨人を肯定する人間から悪魔扱いされ、戦争に負けた。

悪魔の末裔


だとすると、実は初代王は、もともとエレンのように巨人を駆逐したい人間だったことになり、
平たく言えば「挫折したエレン」みたいな人間なのかも。


855: 名無し
あの「巨人を駆逐しよう」とロッドが必死に訴えても駄目だった理由は、そういう過去があるからなのかも。

一度は自分も巨人を絶滅させようとしたんだ、みたいな。

109: 名無し
地下室の真実で、内ゲバするのはフロックだろう
ベルトルトの言っていた悪魔の末裔の意味がわかり、それを知ったフロックは悪魔をこの世に甦らせようとするんだろうな
彼の存在が番狂わせ、フロック

651: 名無し
悪魔の末裔って事は壁になった巨人も何らかの犠牲者なんだろうか…

248: 名無し
新兵の考えやべーなマジ厨二
悪魔崇拝とか悪魔の末裔ですわ

579: 名無し
もしアルミンがベルトルトの記憶を少しでも継承していたら「悪魔の末裔」と言われる由来を知ることに なりはしないだろうか

そうなった場合、エレンとアルミンは反目する可能性も捨てられないよな

「悪魔」というワードがなかなか使われないよなーとは思う。
悪魔の末裔はそろそろ明らかになるのかね。 











▶︎
アニメファン1万人が選ぶ「もっとも声が合ってたと思うキャラ&声優 」TOP10wwww


▶︎
【!?】tumblrで最も人気のカップル5位がなんとwwwwww

▶︎ 諫山先生の実写映画のコメントwwwwwwwwwww

▶︎ 小林ゆう画伯の最新作wwwwwwwww


▶︎ 【悲報】21歳無職俺氏、進撃の巨人ごっこを行い妹に見つかるon救急車呼ばれるww







 おすすめカテゴリ



進撃の巨人展に関する過去記事一覧

進撃の巨人「実写映画」と「アニメ劇場版」に関する過去記事一覧

進撃の巨人「アニメ2期」に関する過去記事一覧

進撃の巨人の「伏線考察・展開予想」に関する過去記事一覧ページ