51



諌山先生のブログが更新。
進撃2期に関して語る。そしてEDを「神聖かまってちゃん」にお願いした件についても語る。







 諌山ブログ更新きたー

諌山先生のブログが更新されました。
自身のブログにて進撃2期についての感想や、EDを神聖かまってちゃんにお願いした件などを語る。

URL
http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/9524211.html

以下引用
 
神聖かまってちゃんとエンディングを作れたら
物凄く進撃の世界観にあったものが表現できるかもしれない
という妄想がずっと頭を支配してですね

どうにもたまらなくなった結果
荒木さんをはじめ川窪さんやプロデューサーの立石さんに

「もし今のところ、二期のエンディングが空白でしたら...
 こんな案があるんですけど・・・」

という「提案」をかなり早い段階でお話させていただきました
そのかたちが本当に提案だったのか...はともかくとして



要は欲求が抑えられなかったんです

進撃がアニメ化する以前から明確にある自分のイメージが
もしかしたら、本当に実現できるかもしれない
という欲求です

いつかそのイメージを具体的に話したいのですが
その一部はこんな感じで


EDに関する自分の役割はストーリーボードとなるようです

C8VITRuUAAA8qpu


C8VITRuUAAA8qpu


そして、全てが出来上がった現在

かまってちゃんの楽曲をはじめ
演出していただいた荒木さん河井さん
プロの方の力が合わさった結果...

自分イメージでは到底及びつかないような
すごい映像を作っていただきました!

とのこと。
ブログにはラフ画像も公開。

ブログの続きはこちら
http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/9524211.html
 



あとこの件とは全く関係ないんだが、
以下のtwitterのbotで諌山ブログが更新されたことを知ったんだけど、

このbotのヘッダーがすごいになってるwwww
46





EDの映像はよくもまああんな不気味に作ったなと感心しますわ

ちなみに2期 EDの意味深描写に関する全カットはこちら
http://shingekikyojin.net/archives/49783926.html 








 おすすめカテゴリ

進撃の巨人「アニメ2期」に関する記事一覧

進撃の巨人の「伏線考察・展開予想」に関する過去記事一覧ページ

▶︎ 進撃の巨人の「ネタバレ」と「ネタバレ注意」な記事

▶︎進撃の巨人の「SS」