fe58a371


進撃の巨人22巻、限定版含め10日間で108万5544部を売り上げていたことが判明







 進撃の巨人22巻の売り上げが出る

2017年4月7日に発売された進撃の巨人22巻の販売後10日間がでました。
結論から言うと、限定版含め「108万5544部」売れたみたいだ。

内訳は以下、
  • 4月7日〜9日で通常版「65万2849部」限定版「5万8953部」
  • 4月10日〜16日で通常版「37万3742部」
が売れたとオリコンのデータで判明

ソース
オリコンの4月3日〜9日までのランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/obc/w/2017-04-17/ 

オリコンの4月10日〜16日までのランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/obc/w/2017-04-24/

32


いやあ、相変わらずの安定感でございますな。
これってkidnleとか電子書籍媒体の売り上げは入ってんのかね?

ただ気になるのが、アニメ化に伴い4月から都内のセブンイレブンに進撃の巨人のコミックス1巻〜3巻が設置されていることを目撃するようになった。あれらの売り上げはどうなっているのかが気になるな。

さすがにもう1巻〜3巻がオリコンランキング上位30位に入るってことはなさそうだな。


 蛇足

個人的に気になる他の漫画の売り上げ動向を勝手にピックアップする。蛇足なので読まなくても良い項目です。

転生したらスライムだった件

「小説家になろう」から産まれたラノベ「転生したらスライムだった件(略称:転スラ)」のコミカライズ最新巻(4巻)も売れてるみたいだな。進撃の巨人before the fallのコミカライズが連載されている月刊少年シリウスにて連載されている。

こちらも進撃の巨人最新巻と同じ時期に発売されたのだが、「9万2188部+8万3648部」で発売後10日間で17万5836部売れてる。ラノベのコミカライズにしてはかなり売れ行きが好調な作品だな…。

ラノベとコミックス合わせて200万部発行されてるみたいだし。
fce4d057

ラノベの出版社は講談社じゃないみたいだけど、講談社出資でアニメ化されそうなノリ。



相変わらず勢い衰えんな。
アニメは1クールだし進撃の巨人12巻付近で終わると思うが、王政編で脱落した読者が13巻以降を一気買いしそうだな。








 おすすめカテゴリ

進撃の巨人「アニメ2期」に関する記事一覧

進撃の巨人の「伏線考察・展開予想」に関する過去記事一覧ページ

▶︎進撃の巨人の「感想」のカテゴリー

▶︎ 進撃の巨人の原作最新話のネタバレ話題と「ネタバレ注意な考察」の記事

▶︎進撃の巨人の「SS」