エレンさん

進撃の巨人32話(2期6話)「戦士」ネタバレ感想まとめ。
attack on titan31(season2 story6 spoiler)感想所。

先週のアニメ31話の感想はこちら
→ 進撃の巨人31話(2期6話)「戦士」ネタバレ感想まとめ 

感想系の過去記事一覧
→ 感想(アニメ)






画像は主にtwitterの「#shingeki」のタグから引用してます

 シーン1 ライナーとベルトルトとの思い出

エレンさん、ライナーとベルトルトとの思い出を回想する。
エレン「俺はこの手で殺さなきゃならないと思った」
C_tWRjTUwAAg9Xi

エレンさんがライナーをぶん殴った後は、2人仲良く落ちる
C_tW_o2V0AAhYbF
ここ笑うわ


880: 進撃32話感想
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

954: 進撃32話感想
ライナーまだ声変わってないのな

いつ変わるんかな

965: 進撃32話感想
この裏切りもんがあああああああああああああああ

999: 進撃32話感想
訓練兵時代の夜を回想するエレン

20: 進撃32話感想
うらぎりももんが~

42: 進撃32話感想
裏切者というか最初から敵だったてのが正しいんじゃ

69: 進撃32話感想
>>42
期待を裏切ったからでしょ

93: 進撃32話感想
>>42
それでもエレン達から見たら裏切り者だろう

 シーン2 超大型巨人サイドの様子

ミカサさん、あれでも躊躇していた
ミカサ「あの時、首をはねていれば…」
ベルトルト312話


超大型巨人さん、活動する
ユミルさんと調査兵団の誰か、超大型巨人に食われる

クリスタ「ユミルが捕まった」
C_tXJybU0AEyJ3G



172: 進撃32話感想
物騒なことをいうこの作品のヒロイン

175: 進撃32話感想
あれでもためらっていたのか。

177: 進撃32話感想
ミカサ怖いよww

178: 進撃32話感想
躊躇したか

181: 進撃32話感想
ミカサさんにも人の情があったんやな

187: 進撃32話感想
ミカサも一応躊躇があったんかw

195: 進撃32話感想
こんな恐ろしいヒロインもめったにいないな

198: 進撃32話感想
ミカサさんと恋愛暴君の赤髪はいい勝負しそう

199: 進撃32話感想
むしろ常人でもいきなり切りつけるとかできないわw

193: 進撃32話感想
超大型がCGになってるやんけ

218: 進撃32話感想
おとなしそうな顔してやばい奴だったんだな

222: 進撃32話感想
ぎゃあああああああああああああ

227: 進撃32話感想
もう一人w

246: 進撃32話感想
誰?

260: 進撃32話感想
喰ったんじゃなくて口の中に保護ってところか?

268: 進撃32話感想
超大型にユミルともう1人誰かが捕まった
口の中に放り込む超大型

271: 進撃32話感想
ユミル以外の食われた人も心配してあげて



 シーン3 VS超大型巨人、超作画シーン

超大型巨人はCGだけど、ここのハンジさん達の立体機動シーンの作画が超すごかったわ

ハンジ「人類の敵だ、一斉にかかれ!!!!」
進撃32話の超作画


超大型巨人、でかいけど遅い
調査兵団により攻撃されそうになるが、うなじからスチームを発して防御

調査兵団「立体機動ができない!どうすれば!」
C_tXXJiVYAAe-eP

この時点ではベルトルトとライナーが超大型巨人と鎧の巨人だと知らないコニーさん、ライナーとベルトルトがいないことに気づく

コニー「ライナーとベルトルトはどこですか!?あいつら、立体機動装置をつけてないんです!どうか、あの2人を助けてください!」
二ファ
コニー;; ウトガルド城で助けられてもんな


273: 進撃32話感想
ハンジさんが熱い(´・ω・`)

277: 進撃32話感想
ハンジさんって結構熱血だよね

278: 進撃32話感想
これベルトルトが一番強そうだ

281: 進撃32話感想
この人数で動くとワイヤー絡まりそう

282: 進撃32話感想
作画すげええええええ

293: 進撃32話感想
大型巨人動きはえー

297: 進撃32話感想
作画が本気出してる

299: 進撃32話感想
作画すげえ

300: 進撃32話感想
避けかたかっこいい

339: 進撃32話感想
カメラアクションすげーな

371: 進撃32話感想
どうやったらこんな動きになるんだ
ワイヤー刺してるだけなのに

319: 進撃32話感想
映像が凄すぎてわけわからん

479: 進撃32話感想
コニー…

484: 進撃32話感想
見てなかったのか(´・ω・`)

590: 進撃32話感想
>>484
疑いのあった同期は知らされてなかったやろなあ

513: 進撃32話感想
コニー知らないのか…

517: 進撃32話感想
コニー気づいてないのか

578: 進撃32話感想
コニーはウトガルド城にいたから、
「ベルトルトとライナーが怪しい」と言われていた会議に参加していない

 シーン4 エレンさんの胸中

エレンさん、ライナーへの心中を語る

エレン「おまえは本当に優秀なやつだった」
エレン「俺も、お前みたいに強くなれたらいいな、と思ってたっけ」

C_tX8uFUAAAB8IV



568: 進撃32話感想
エレンボロボロやんけ

576: 進撃32話感想
あへ顔

608: 進撃32話感想
エレン基本弱いよな・・・

616: 進撃32話感想
エレンっていつも登場時は威勢いいけどあっという間に劣勢になるよな

634: 進撃32話感想
エレンなんでこんなに弱えんだよ・・・
アニにもボコられてたよな

642: 進撃32話感想
まるで効かない
斬撃が効かない



670: 進撃32話感想
ミカサかわいい

673: 進撃32話感想
チート過ぎない

680: 進撃32話感想
間接部分を狙え!

700: 進撃32話感想
クソ野郎だよ

701: 進撃32話感想
↓本当に糞野郎だよ

718: 進撃32話感想
こんなに悪い事した奴はいねぇよw

732: 進撃32話感想
柔らかそうなとこ狙えよ

733: 進撃32話感想
消さなきゃ(使命感)

734: 進撃32話感想
↑この世に居ちゃいけない奴だ

735: 進撃32話感想
↓てめーはこの世にいちゃいけないやつだ

 シーン5 エレンさんのライナーへの罵倒

エレン「おまえら、本当にクソ野郎だよ、人類史上こんなに悪いことしたやついねえよ」

エレン「消さなきゃ、でめえはこの世にいちゃいけない奴だ、一体何考えてたんだ、本当に気持ち悪いよ、おまえの正義感に溢れたあの面構えを思い出すだけで、吐き気がしてくるんだよ」

エレン「この、でけえ害虫が!!俺が今から駆除してやる!!」

本当に気持ち悪いよ、アニメ
この辺の台詞回し本当に最高だわ

しかしカウンターにあう
進撃32

C_tZGAMV0AAZ-h2




740: 進撃32話感想
本当に気持ち悪いよ

746: 進撃32話感想
本当に気持ち悪いよ

757: 進撃32話感想
エレンさんブチ切れ

778: 進撃32話感想
憎しみがオーバーフロー

795: 進撃32話感想
カウンターwwwwwwwwwww

800: 進撃32話感想
つええ

801: 進撃32話感想
負けた

805: 進撃32話感想
再起動したと思ったら

808: 進撃32話感想
カウンタッ!

809: 進撃32話感想
エレンよええwwwwwwwwwww

846: 進撃32話感想
速攻で吹っ飛ばされるwww

874: 進撃32話感想
これ無理だろw
強すぎる

883: 進撃32話感想
駆除してやる!→駆除されたwwww

886: 進撃32話感想
駆逐も駆除もできませんねぇ…

889: 進撃32話感想
エレンの巨人、よわくない。

938: 進撃32話感想
エレン巨人はなんか能力無いのかよ?

941: 進撃32話感想
絶対勝つながれで負けるのがエレンw

945: 進撃32話感想
鎧強過ぎだろ
こりゃリヴァイでも勝てんわ

948: 進撃32話感想
今回リヴァイさんは来ないのか

962: 進撃32話感想
こっからどうやって勝つんだろうな
鎧の巨人ってロボットみたいだななんか

884: 進撃32話感想
これだけモノローグがあってもワンパンでやられるw

 シーン6 回想

エレンさん、アニとの訓練を思い出す
32話のアニ




31: 進撃32話感想
アニきたああああああああああああああああああああああ

35: 進撃32話感想
また回想キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!

38: 進撃32話感想
アニ懐かしいな

79: 進撃32話感想
か弱い身体

81: 進撃32話感想
どの口が言うwww

98: 進撃32話感想
アニ!蹴飛ばしてくれええええええ

103: 進撃32話感想
アニがなんか女ぽくなってる

105: 進撃32話感想
かわいい女の子と格闘訓練できるとかマジうらやましい

137: 進撃32話感想
うらやましい
アニ




139: 進撃32話感想
これあたってててt

156: 進撃32話感想
ご褒美じゃねーか

162: 進撃32話感想
これ入ってるよね

164: 進撃32話感想
くんずほぐれつ

168: 進撃32話感想
ご褒美かな

171: 進撃32話感想
寝技♂(´・ω・` )

196: 進撃32話感想
アニからもらったものは大きいな

 シーン7 回想、夢のカード実現

回想のミカサさん、アニとエレンの訓練を見て気に入らない様子。
エレンとアニの方にライナーをぶん投げるwwwww

エレン「なんでライナーが降ってくるんだよ」
ライナーが降ってくる

ミカサ「ねえアニ、私にもそれ、教えて」

ミカサ兄





239: 進撃32話感想
ライナー降ってきたwwww

244: 進撃32話感想
酷いwww

250: 進撃32話感想
やっぱりミカサさんwww

252: 進撃32話感想
死ぬだろwww

253: 進撃32話感想
ふってきたww

260: 進撃32話感想
特に理由の無い暴力

258: 進撃32話感想
こええええええええええええええええ

270: 進撃32話感想
やっばミカサwwwwwwwwwwwwwww

285: 進撃32話感想
エレン、まるでいいとこない(´・ω・`)

290: 進撃32話感想
ミカサさん怖いぃいいいいいいいいいいいいいいいい

316: 進撃32話感想
どうやってふっ飛ばしたんだこいつww

314: 進撃32話感想
この頃は苦しいながらも楽しかったんだろうな

329: 進撃32話感想
恋愛暴君っぽい

339: 進撃32話感想
ヒロインのしていい顔じゃない

340: 進撃32話感想
ヤンデレの嫉妬は深い

343: 進撃32話感想
怖いw
寝技なんかしてるから

354: 進撃32話感想
人間用wwww

358: 進撃32話感想
猛獣扱いwww

365: 進撃32話感想
ミカサをすでに人間扱いしていないwwww

366: 進撃32話感想
夢の対決!

367: 進撃32話感想
巨人すら恐れるアッカーマン一族

373: 進撃32話感想
頂上決戦

378: 進撃32話感想
夢のカードが

379: 進撃32話感想
サシャwww

391: 進撃32話感想
ジャンwwwww

403: 進撃32話感想
マルコ・・・

408: 進撃32話感想
ジャン懐かしいじゃん

409: 進撃32話感想
夢のカード言うなw

416: 進撃32話感想
ジャンさんギャラ発生

424: 進撃32話感想
晩飯全部www

417: 進撃32話感想
ミカサの嫉妬が熱い

 シーン8 エレンさん、アニの技で攻勢へ出る

アルミン「アニがやってた技だ」
アニの技で攻勢へ出るエレン

アニ彫れ


エレン「よく考えたら、おまえら色々とお粗末な点が目立つ様だ」
エレン「その1つはこれだ!俺に戦い方を教えてしまったこと!」

エレン巨人32話
作画ほんとすごい
ついに一矢報いる




535: 進撃32話感想
エレンが学習した

537: 進撃32話感想
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

540: 進撃32話感想
アニ直伝

541: 進撃32話感想
フライングネックブリーカードロッープwww

542: 進撃32話感想
うまい

543: 進撃32話感想
勝ったな

544: 進撃32話感想
これはかっこいい

565: 進撃32話感想
すぐやるとか天才かw(´・ω・` )

610: 進撃32話感想
三角締めかよ

641: 進撃32話感想
打撃系など花拳繍腿!関節技こそ王者の技よ!!

645: 進撃32話感想
巨人プロレスwww

647: 進撃32話感想
やるじゃねーかエレン

651: 進撃32話感想
格闘マンガwwwwwwww

692: 進撃32話感想
腕千切れるのかよ

729: 進撃32話感想
もう一本!もう一本!(´・ω・` )

739: 進撃32話感想
なんか主人公みたいだな

 シーン9 作戦会議

アルミン「逃げるんだ!ひとまず壁の方に近づけ!ライナー達の目的はエレンを攫うことだ!今はまだ、その阻止を目標にしよう!」
32





751: 進撃32話感想
そういや、なんでライナーたちはエレンを欲しがってたんだっけ

827: 進撃32話感想
>>751
ガンダムと一緒
巨人の力の奪取

753: 進撃32話感想
ミカサが役立たずなのが痛い。エレン一人じゃ

754: 進撃32話感想
エレンの目が冷静になった

768: 進撃32話感想
理性失ってすらいなかったよね

775: 進撃32話感想
ライナーは腕すぐには治らないのか

843: 進撃32話感想
ハンジさん頼りになる

844: 進撃32話感想
作戦聞こえちゃんじゃね?

856: 進撃32話感想
ハンジさんwwwwwwwwww
ハンジさん嬉しがる



857: 進撃32話感想
これは惚れた

861: 進撃32話感想
赤らめるなwwwwww

862: 進撃32話感想
めっちゃ嬉しそうwwww

870: 進撃32話感想
赤くなったwww

878: 進撃32話感想
チョロインwwww

967: 進撃32話感想
ミカサ「また抹殺リストに一人・・・・」
C_tbN4PVoAA_sMo




 シーン10、エレン、ライナーに絞め技で反撃

巨人レスリングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
エレン「もうあとがないのはおまえらだ」
C_tauu3V0AIB8n3


28: 進撃32話感想
完全に総合格闘アニメになってる

37: 進撃32話感想
関節が弱点
C_ta4eyUAAAQyoW




53: 進撃32話感想
鎧脱いだって事はそこが斬れんのか

62: 進撃32話感想
なんで昔の鎧のことを知ってるんだ

79: 進撃32話感想
ハンジさん本当にすげーですわ

80: 進撃32話感想
ハンジさん判断早いなぁ

126: 進撃32話感想
(´・ω・`)プロレスだわw

136: 進撃32話感想
寝技の王者エレン

142: 進撃32話感想
ミカサの動きすげええええ
C_t5NOzXUAExZTX

ミカサ32話作画すげえええええ

C_tbEhQUwAEMSka

ミカサさん、鎧の巨人の膝裏を切り支援



145: 進撃32話感想
胴締めのフロントチョーク?

147: 進撃32話感想
すげえ動く

148: 進撃32話感想
技術ありすぎる

158: 進撃32話感想
ミカサさんが主人公すぎる

161: 進撃32話感想
ミカサすげえええええええええええええええええええええええ

166: 進撃32話感想
ミカサの動きなんだ今の

165: 進撃32話感想
打撃戦より関節メインの戦いの方がおもしろいな

242: 進撃32話感想
>>165
作画の負担が大きそう

172: 進撃32話感想
ミカサつえええええええええ

 シーン11、勝てるライナーに勝てる!

エレン「その首、よこせえええええええええええ」
エレンその首よこせええええ


ケイジ「エレンやっちまえ!!!!!その首、引っこ抜けえええええ、裏切り者を引き摺り出せ!」
エレン「勝てる!ライナーに、勝てる!」

C_tbOCgV0AExVyG

ライナーさん、ピンチになり叫ぶ



28: 進撃32話感想
完全に総合格闘アニメになってる

195: 進撃32話感想
いい連携だ

196: 進撃32話感想
イける!

206: 進撃32話感想
やれやれっ、やっちまえ~

207: 進撃32話感想
やったか

214: 進撃32話感想
もうミカサさんが巨人化してよ

217: 進撃32話感想
勝ったなガハハ

222: 進撃32話感想
エレンって主人公みたいだな

229: 進撃32話感想
勝てる…勝てるんだ…!

231: 進撃32話感想
勝てる禁止

256: 進撃32話感想
歯が割れた(´・ω・`)w

268: 進撃32話感想
歯を食いしばりすぎて割れた
ジャックハンマーかよ

272: 進撃32話感想
ロープブレイクかな

275: 進撃32話感想
今のうちに斬りまくればいいのに

279: 進撃32話感想
鎧のがタックルで組み付いてきたので
そのまま受けて首を絞めにいくエレンゲリオン
動きが止まっている隙にミカサのアクロバット攻撃で鎧の関節を斬る

287: 進撃32話感想
勝てるわけがないだるおおおおおおおおおおおおおお

297: 進撃32話感想
ボクシング+キックボクシング+レスリングが融合した
総合格闘技アニメ

307: 進撃32話感想
巨人を呼ぶ?

308: 進撃32話感想
うおおおおおお

312: 進撃32話感想
これはまずい

313: 進撃32話感想
巨人をおびき寄せるのか

314: 進撃32話感想
呼んだ

315: 進撃32話感想
しむらー

319: 進撃32話感想
まずいぞおおおおおおおおお

320: 進撃32話感想
仲間を呼んだ

330: 進撃32話感想
ライナーは仲間を呼んだ

349: 進撃32話感想
超大型のほうか

350: 進撃32話感想
上に一体いるだろ
C_tbjaBU0AA4c2Y





351: 進撃32話感想
おいおいおいおい

352: 進撃32話感想
((((((((;゚Д゚))))))))

356: 進撃32話感想
何故大型巨人を警戒しないのか

357: 進撃32話感想
おいおいおいおい

358: 進撃32話感想
やべえ超大型巨人のこと忘れてた…

375: 進撃32話感想
倒れてきた

376: 進撃32話感想
ぎゃあああああ

378: 進撃32話感想
たーおれーるぞーーー

391: 進撃32話感想
ベルトルさんも降ってきたwwwwwwwwww
超大型巨人、反撃



392: 進撃32話感想
上からくるぞ

393: 進撃32話感想
ああ、もう中身なかったんか

394: 進撃32話感想
おいおいおいおいおい!

395: 進撃32話感想
おいおいおい、死ぬわアイツ

397: 進撃32話感想
おいいいいいいいいいいい

398: 進撃32話感想
おい!

405: 進撃32話感想
なかなかの迫力

413: 進撃32話感想
ここで続くw

414: 進撃32話感想
おわた

415: 進撃32話感想
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

423: 進撃32話感想
トップロープからのフライングボディアタック

424: 進撃32話感想
もう終わりかよおおおおおおおおおおおおおおお
今日速すぎ

425: 進撃32話感想
ここで終わりてwwwww

426: 進撃32話感想
ここで終わりかよおおおおおおおおおおおおお

427: 進撃32話感想
どこでおわっとんねんwwwwwwwwwww

431: 進撃32話感想
いいとこでw

432: 進撃32話感想
またいいとこで終わったなw

438: 進撃32話感想
上からくるぞ!気をつけろ!

441: 進撃32話感想
高さどうなってんだ

454: 進撃32話感想
なにこれwww面白いんだけどwww

455: 進撃32話感想
毎回いいとこで終わる

457: 進撃32話感想
30分がはええええええええええ

458: 進撃32話感想
今回面白かった

459: 進撃32話感想
ここ無理あるよな
超大型をまず確認するだろw

524: 進撃32話感想
>>459
それは結果論

554: 進撃32話感想
>>524
結果論じゃないだろ
まず思いつくのがそこだろ

593: 進撃32話感想
>>554
巨人と戦ったことないんでちょっとわかんないです

600: 進撃32話感想
>>554
まあ分かってても防ぎようがないわな

467: 進撃32話感想
みんな超大型忘れすぎだろ

530: 進撃32話感想
>>467
蒸気吹いてるだけの奴と大型プロレスならプロレス見ちゃうよね

469: 進撃32話感想
これだけで攻撃になるのかw

478: 進撃32話感想
プロレスがやりたかったんだろうなw 作者はw

481: 進撃32話感想
なんちゅうーいいとこで終わるんだ

487: 進撃32話感想
この戦いのところをこんな長くやるとは

488: 進撃32話感想
やっぱり進撃おもしれえ 1期より好きかもしれん

489: 進撃32話感想
30分早かった。

494: 進撃32話感想
USJのアトラクションになりそう

502: 進撃32話感想
どこで切っても引きが気になる

503: 進撃32話感想
2期になってからほんと面白い

506: 進撃32話感想
おそらく進撃の巨人が完結しても一番面白かった場面はこの辺になると思う

508: 進撃32話感想
バトルシーンはやっぱアニメだな

519: 進撃32話感想
二期になってからめっちゃ面白くなった

590: 進撃32話感想
>>570
2期のほうが盛り上がるなぁ

618: 進撃32話感想
>>570
一期は最初と女型の巨人が出た辺りは面白かったな

523: 進撃32話感想
ベルトルトくんの立ち位置

先週まで
影薄、地味、空気、無個性、ウドの大木、こいつ誰だっけ、名前覚え難い、ライナーの腰巾着

今週から
元凶、宿敵、最強、一巻扉絵、表紙・商品化・マスコット多数 作品を象徴する重要キャラ

568: 進撃32話感想
>>523
大出世すぎるwww

599: 進撃32話感想
>>523
これに最新刊までの評価を足すと色々面白そう

531: 進撃32話感想
また一週間まちかよおおおおお(´;ω;`)

548: 進撃32話感想
みんな超大型は守りに入って動けないものだと油断したな

549: 進撃32話感想
これいかんでしょ
no title

569: 進撃32話感想
>>549
だいしゅきホールド

571: 進撃32話感想
>>549
アッー!

583: 進撃32話感想
>>549
心が汚れた者にはいやらしく見えるのです(´・ω・`)

624: 進撃32話感想
>>549
秋山のフロントネックロックだな
no title

810: 進撃32話感想
>>549
?普通にフロントチョークネックロックしてるだけだが?
まあプロレス技

556: 進撃32話感想
おもしれええええええええええ
前半の失速はなんだったのか

588: 進撃32話感想
すげーわ、めっちゃクオリティ高いな

403: 進撃32話感想
ここで終わりかよ

550: 進撃32話感想
ミカサの腹筋イラスト集販売してくださいお願いします。

 33話 「追うもの」予告

うわあああああああああ
33話ミカサ




 twitter



 本スレの感想

480: 進撃32話感想
リアルに「なんだこの作画!(驚嘆)」ってなったわ

425: 進撃32話感想
今日神回じゃねこれ

427: 進撃32話感想
>>425
もう神回の連続だよずっと

426: 進撃32話感想
これは素晴らしい巨人プロレス

429: 進撃32話感想
すごい面白かった

安定のミカサw

430: 進撃32話感想
いいとこで終わりやがったあああ

431: 進撃32話感想
凄かった…なんつーか凄かった!

432: 進撃32話感想
いやあ動いてた動いてた
変な汗かいたわw

433: 進撃32話感想
あそこかーらーのー落下!?
コニー馬鹿だろ、ライナーたちがあの巨人なんだって

434: 進撃32話感想
巨人プロレスすごいしミカサもよく動いてた。すごすぎ。

436: 進撃32話感想
こんな面白くなるとは思わなかった、一期ちゃんと見なくてごめんなさい

437: 進撃32話感想
片足斬ったならもう一方も狙ってけよ
見てるだけの連中なんなん?

438: 進撃32話感想
もう放送したんかこっちは深夜だ

439: 進撃32話感想
ハンジさん巨人と意思疎通出来て感動してんのワロタ
ハンジさん嬉しがる



440: 進撃32話感想
いやー、今回の話マジでスゴイわ。原作既読なのに、体感時間5分。
「えっ!もう終わり!!」
思わず時間を確認してしまった。

それにしても、原作の時にも思ったけど半燃えの超大型巨人って
キモいなー。

441: 進撃32話感想
いやー面白かった
しっかり動いてたし文句ないよ

442: 進撃32話感想
ちょいちょい過去回想シーンあるとぐっとくるな…

444: 進撃32話感想
もしかして2期の全盛期おわた?

455: 進撃32話感想
>>444
こっからさらに盛り上がる

464: 進撃32話感想
>>444
ピークはミカサの例のシーンだろ

476: 進撃32話感想
>>444
d最終話がピーク

445: 進撃32話感想
固めたと思ったら場外からフライング巨人わらた
逃げられないわどないせーつうの

446: 進撃32話感想
ハンジの変態成分が足りない
圧倒的に足りない

482: 進撃32話感想
>>446
今回はハンジさんの変態はいらない
ハンジさんは真面目モードが今回にはぴったりだったろ

447: 進撃32話感想
巨人プロレス迫力あったw

450: 進撃32話感想
今思うとアニのエレンへの暴力は愛情表現だったわけね

468: 進撃32話感想
>>450
ミカサが容赦ないわけだな

478: 進撃32話感想
>>450
回想のミカサの殺気ぶりといったら

451: 進撃32話感想
この回だけ円盤欲しい。ずっとみてたい。

453: 進撃32話感想
シーズン2で座標のところまで行かないねこれ

454: 進撃32話感想
ハンジさん変態だから殺さず保護という考えではなかったことに意外すぎて草

456: 進撃32話感想
CM流れたけどやっぱり最初のOPが一番好きだなぁ
次回予告のミカサ可愛い

457: 進撃32話感想
人間達無力だな

459: 進撃32話感想
ベルトルト落ちまでやったのか
じゃ、最終回は51話までやるやろう

460: 進撃32話感想
平尾隆之の名前を久々に見た気がするゴッドイーターでやらかした印象が強かったから

461: 進撃32話感想
地方組はまだか
今回は歴代の進撃回の中でも上位やで

462: 進撃32話感想
尺的に第2次リヴァイ無双の映像は諦めてたけど今回のミカサで満足

477: 進撃32話感想
>>462
でもアニメージュの表紙は出番のないリヴァイだけどな
no title

463: 進撃32話感想
あれミカサがエレンゲのうなじ削いでエレンひっぺがして
兆速で逃げればよかっただけじゃ

472: 進撃32話感想
>>463
ミカサレベルならそんなスキルはない

465: 進撃32話感想
ジャン早く出ないかな
そろそろジャンが恋しくなるぜ

466: 進撃32話感想
ハンジさんのエレン巨人と会話できた時の顔と言ったら・・・

469: 進撃32話感想
こりゃ外人様またご乱心だろうな

470: 進撃32話感想
ストーリーを知ってても見応えあったな。
それだけ書いておく。
他地方組にはバレになってはいかんだろうから。

471: 進撃32話感想
ハンジさん歓喜のシーンでミカサの目が曇ってたのがワロタ

474: 進撃32話感想
エレンゲリオンのアヘ顔や再起動からのカウンターは笑ったわw
意外に冷静なエレンとミカサの共闘良かった。巨人と意思疎通出来てニヤけるハンジさん可愛いw
つーか本当ノルマなのかってくらい毎話に回想等があるんだね

479: 進撃32話感想
コニー切ねー

481: 進撃32話感想
ハンジさんが頬赤らめたところよかった(´・ω・`)

483: 進撃32話感想
鎧の巨人よりも肩乗りハンジに殺意を向けるミカサ、マジサイコパス

484: 進撃32話感想
ライナー弱くね?アニのほうが強かったような
エレン普通に優勢だったぞ

486: 進撃32話感想
二期のクオリティが毎話劇場版並みでびっくする
あらかじめ作ってあったのかな?

487: 進撃32話感想
おいおいおいおいいいとこでおわっちゃってんもーーー

489: 進撃32話感想
巨人同士のプロレス、アニメで見ると面白いな
来週も楽しみ

491: 進撃32話感想
面白すぎてビビる
原作読んでる俺にそう感じさせるアニメすげーわ

493: 進撃32話感想
ハンジさん、エレンにデレてるとミカサに切られるぞw

501: 進撃32話感想
>>493
エレンじゃなくてエレンゲリオンだからセーフ

498: 進撃32話感想
コニーのオイオイオイの言い方好き

499: 進撃32話感想
ライナーは何を思って戦ってるのかモノローグ聞いてみたいわ

502: 進撃32話感想
やっぱり戦闘シーンはアニメ映えするな
見入ってしまった

504: 進撃32話感想
頑丈さは鎧が、上だけど
スピードは圧倒的に女型が、うえみたいだな
しかし超大型は使い勝手悪そうだな

505: 進撃32話感想
巨人同士のプロレス原作でもすごかったがアニメは作画の素晴しさでさらにド迫力で文句なし!!
けどちょっと作画が良すぎて筋肉やら動きがより鮮明になったせいで見方によってはガチムチの男同士によるアーツな
やり取りに見えてしまうのはおれだけだろうかw

506: 進撃32話感想
先週もそうだったけど明日のMXも観て日曜のBS11も観てしまう…

518: 進撃32話感想
>>506
BSのほうが画質いいからね
戦闘回はBSで見直してる

507: 進撃32話感想
ああそういやエレンは格闘スキル高かったんだっけ

508: 進撃32話感想
二ファを後々のためにアニオリで喋らせまくる作戦いいぞ
二ファかわいいよ二ファ

525: 進撃32話感想
>>508
可愛かったなあの子

536: 進撃32話感想
>>525
うむ
3期は大活躍やで

511: 進撃32話感想
紛うことなき神回やわ

513: 進撃32話感想
エレンは喧嘩なれはしてるからな
訓練時代も格闘はトップだった

541: 進撃32話感想
>>513
ただしミカサを除いて、らしいよ

519: 進撃32話感想
漫画で内容知ってても面白いのが凄いわ
そういえばミカサが意味深に一瞬ぼーっとするシーンってアニオリだよね?
あれってなんか意味あるのかな

538: 進撃32話感想
>>519
エレンに赤らめるハンジさんにアップを始めた

520: 進撃32話感想
セコンドと解説役いっぱいいて実に楽しいプロレス回だったな
レフェリーとカンカン音鳴るアレ欲しかった

524: 進撃32話感想
格闘はミカサ1位でエレン2位のはず
つまりアニはミカサに負けたという事だ

540: 進撃32話感想
>>524
教官に怒られて決着つかなかったと作者が質問コーナーで言ってた

544: 進撃32話感想
>>524
アニは対人格闘の訓練をそもそも真面目にやってなかったらしいから成績自体は良くないんじゃないか?
つまりエレンは実質3位

527: 進撃32話感想
アニはアニメだと美人風に描かれてるな

529: 進撃32話感想
まだ現状を解っていないコニーの同期2人を心配する姿が切ない

546: 進撃32話感想
>>529
当然の危惧ではあるよな
ましてやライナーに直接助けられたんだし

530: 進撃32話感想
アニとエレンの濡れ場www

531: 進撃32話感想
公式twitterのイラストいいな

550: 進撃32話感想
>>531
超いいね!かっこいい

533: 進撃32話感想
アニ可愛かったー

534: 進撃32話感想
なんかアニとエレンが組み合う時のシーンの動きがwww

548: 進撃32話感想
結局ミカサとアニはどっちが
勝ったんだ⁉️

549: 進撃32話感想
巨人最強はなんだかんだアニなんだよな

551: 進撃32話感想
アニは高次元でバランスが取れてる感じの強さだな

553: 進撃32話感想
アニとエレンもうちょっと絡ませてたらもっと面白くなってたかもな
本気でエレンが惚れちゃってたとか

547: 進撃32話感想
あの終わり方なんだよwww
全身ビクッとなっただろwww

 円盤を買って3期を応援しよう

2017/10/29開催予定の「進撃の巨人」Season 2イベント「昼の部」先行優先購入券あり、もし3期の制作の発表がされるならそのイベントか2期終了直後かな・・・。







「本当に気持ち悪いよ」がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
作画すげええええ!!!!!!!!!!!!!

原作知ってても「いけ!いけ!ライナーをぶっ潰せ!」ってエレン巨人を応援できるのが良いな。
本当に面白いよ。

にしてもこの辺のエレンさんの罵倒っぷり最高だわ。
エレンが対人格闘の成績が良いってのも、いいフラグだよな。





 おすすめカテゴリ

進撃の巨人「アニメ2期」に関する記事一覧

進撃の巨人の「伏線考察・展開予想」に関する過去記事一覧ページ

▶︎進撃の巨人の「感想」のカテゴリー

▶︎ 進撃の巨人の原作最新話のネタバレ話題と「ネタバレ注意な考察」の記事

▶︎進撃の巨人の「SS」