16cc9cbd 2


別冊少年マガジン2018年1月号は100号目、進撃の巨人も100話目ということで、色々と企画が用意されている。





 別マガもついに100号目

来月は別冊マガジンも100号目で進撃の巨人も100話目ということで、来月の別冊少年マガジンは色々と企画が実施。

今月の別冊少年マガジンの巻末予告に以下の予告がされていた。
  1. 「進撃の巨人」オリジナル文房具を応募者全員プレゼント(実費はかかる)
  2. 進撃の巨人クリアファイル付録
  3. 進撃の巨人キャラクター人気投票結果大発表
  4. 別マガ&進撃100回記念、進撃の巨人と全作品とのコラボ色紙のプレゼント企画

16cc9cbd 2






別マガ初期から連載しているのって進撃の巨人だけか。
諫山先生を発掘したバックさんはほんとスゲえよw

そういや別マガ買ったきっかけは雷句誠の「どうぶつの国」がきっかけなんだよな。
金色のガッシュが凄い好きだったので、作者買いというかなんと言うか。

進撃以外で別マガ初期に連載されていた漫画だと「無重力コミュニケーション」が好きだったわ。
当時は惡の華やさんかれあ、聲の形の作者さんが描いてたマルドゥック・スクランブルとかあったな。






 おすすめカテゴリ

進撃の巨人「アニメ2期」に関する記事一覧

進撃の巨人の「伏線考察・展開予想」に関する過去記事一覧ページ 

▶進撃の巨人の「感想(原作)」のカテゴリー

▶︎進撃の巨人の「感想(アニメ)」のカテゴリー

▶︎ 進撃の巨人の原作最新話のネタバレ話題と「ネタバレ注意な考察」の記事

▶︎進撃の巨人の「SS」